[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
20090514_Gerrard.jpgGerrardがフットボール記者協会の選ぶ最優秀選手賞を受賞しました。
今シーズンはケガで離脱することもありましたから、彼が受賞したことには少し驚いています。でもそれだけ印象に残るプレーをしたということでしょうネ!


この賞は協会に入会している記者たちの投票によって選ばれる賞で、LiverpoolからはJohn Barnes以来の受賞となります。

そのJohn Barnesが受賞したのはLiverpoolが最後にリーグ優勝を飾った年!
2009年に受賞したGerrard…どうなるのでしょうか…。
どうにかなって欲しいです(笑)


以下Gerrardのコメント。
======================================

(受賞したことに)喜んでいますが、少し驚いています。
このリーグにいる選手の質を見れば、このような賞を受賞することは非常に名誉なことです。

僕のヒーローであるJohn BarnesやSteve NicolやKenny DalglishといったLiverpoolでプレーした先人達の後に続くことができたんですから、さらに格別ですよ。
それから僕の父親やその他多くのLiverpoolファンのヒーローであったIan CallaghanやTerry McDermottといったずっと昔の選手もいますからネ。

(受賞者は)Manchester Unitedの選手だけじゃないんです。ChelseaやArsenalやその他のチームが手にしていた選手たちを見れば、今は素晴らしい選手ばかりです。
選手たちの質は毎年だんだん良くなっていますから、この賞を受賞することは僕自身にとって素晴らしい偉業ですよ。

ですがその過程で僕はLiverpoolのみんなから素晴らしい助力を受けてきました。
僕の家族や友人は僕がプレーする時はどんな時も見に来てくれますし、僕がフットボールで達成したもの全てにおいて彼らはとても大きな役割をになってくれているんです。彼らはずっと僕のそばに居てくれますからネ。

ですが最も感謝しなければならないのは監督やコーチやチームメイトたちに対してです。
個人的な賞は素晴らしいものですが、こういった人たちの大きな助力がなければ受賞はできませんよ。


(受賞を伝える電話が来た時のことについて)
Ian Cottonから電話をもらったんですが、出るかどうか話し合いましたよ。
悪い話で新聞に載ったんじゃないかと思いましたからネ!

ですが電話に出ると彼は良いニュースを知らせてくれて、とても良い気分にさせてくれました。

======================================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search