忍者ブログ
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090210_Gerrard-Torres.jpgまずはTorresのコメント。
======================================

僕たちはシーズンをとても上手いこと始めましたし、今はベストとは言えない時期を切り抜けました。
ですが悪くは無いですよ。たしか引き分けで満足する弱いチームに抑えられただけでしたからネ。
ビッグチーム相手には良かったですし、それをReal Madrid相手にも証明しなければいけませんよ。

チームには僕のようにケガで欠場していた選手が戻ってきています。

物事をどのように見るかに全てが掛かっています。
悲観的になれば、僕たちがカップ戦で敗退したことを考えたり、僕たちが試合に勝つことが大変だったと考えたりしますよ。
僕がやっているようにポジティブに考えれば、僕たちがリーグ戦を戦っていることやChampions Leagueでベスト16に残っていることが理解できますよ。
全体的に僕たちはここ数年間より良いということがネ。

それが僕の考えていることなんです。

(Real Madrid戦は)一番魅力的な試合ですネ。ヨーロッパで最高の歴史を持つチームにイングランドで最も素晴らしいチームがぶつかるんです。そして1チームだけが勝ち残るんですよネ。
僕にとってReal Madrid戦は単なる試合ではありません。単にAtleticoにいたからというわけでもありません。誰にとってもMadridと対戦することは更なるモチベーションとなるんです。
僕はBernabeuでは勝ったことがありませんし、彼らには敬意を表します。Bernabeuにとても行きたいですし、僕たちはMadridと同じ力があると思います。

恐らくどのチームもホームを離れて試合をすることを得意としているチームはありません。セカンドレグを僕たちのホームでやれるのはアドバンテージとなるでしょう。でもそれが常に正しいとは言えません。
Champions Leagueの舞台で彼らが非常に危険な存在となることには充分注意しますよ。今までもずっとそうでしたからネ。
ですがカップ戦、そして先日の試合(アウェイでのEverton戦)はその法則の例外ですよ。僕たちは水を得た魚のような試合ぶりでしたからネ。

リーグ戦はもっとハードです。資金豊富なクラブがいくつかありますからネ。それは分かっていることです。

Gerrardは代えの利かない選手です。どんな素晴らしいチームにもモデルとなる選手がいます。ある選手は地元出身であったり、ある選手は生涯そこに留まり続けたりネ。
人の行き来があっても彼はずっとここに残ります。ここがGerrardそのものなんです。Liverpoolは彼と他の10選手のチームなんです。彼は僕たちの全てなんですよ。

彼は3週間欠場するそうですが、早くなることを望みましょう。彼の休暇が短くなることを僕は望んでいます。

======================================

物事をポジティブに捉える事は大切なことですネ。ポジティブに考えることで物事が好転することだってありますし。
ただ優勝チームにしては引き分けが多いなぁ…なんてついつい思ってしまうわけですよ(笑)

しかし後半のGerrardについてのコメントは何なんでしょうか?ラブラブ光線でも出してるんじゃないかってくらいのGerrard愛がこもっている気がするんですが(汗)
得点した時にいつもGerrardのところに真っ先に行くのが理解できる気がしました(笑)
寂しがり屋のTorresちゃん(笑)はキャプテンの早期復帰を望んでいるようですが、あなたそれで痛い目に合ってるんじゃないの!?(笑)
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]