[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
20090101_Carragher.jpgみなさん、明けましておめでとうございます。
こうしてブログを続けてこれたのもここを訪れてくれるみなさんのおかげです。
本年も頑張りますので、よろしくお願い致します。

年始一発目の今回は公式HPで発表された(?)「Carra Awards 2008」をご紹介します。本気か冗談かよく分からないCarragherの回答ぶりにヒヤヒヤさせられつつも結構笑えるところもあります。
ちょっと長い(ホントは訳しているヒマが取れない)ので2回に分けさせてもらいます。

では、はじめましょう。
----------
─ さぁJamie、あなたの年間最優秀選手は誰ですか?
2008年は数人の候補がいますよ。見せたインパクト、さらにこの夏Spain代表のためにしたことから、明らかにTorresはその1人になりますよ。あれは素晴らしい功績でしたネ。
ですが彼にとても近い選手は恐らく他に数人いますよ。明らかにStevie Gerrardは常にその近いところにいます。彼は多くのゴールを決めていますし、Torresとの連携も素晴らしいです。Mascheranoはここへ来てから良くやっていますし、Skrtelもそうですネ。

─ 若い選手、21歳以下はどうですか?
Gary Ablettが素晴らしい仕事をしましたから、リザーブチームのことを見なければいけませんネ。彼らは昨シーズン、リーグ戦を優勝しました。彼らは多くの称賛が与えられなければいけません。DarbyとSpearingは改めて本当に良くやりました。Plessisはチームに入っていますしInsuaは本当に良くやっています。ですがたぶんNemethだと思いますネ。彼はリザーブリーグでたくさんの得点をあげています。

─ メンバーからミニサッカーチームを選ぶとしたら誰を選びますか?
ReinaにGerrardにTorresに…自分を選んでもいいんですか?

─ えぇ…
じゃあ、自分です。えぇと何人選びました?もう1人ですか?ミッドフィルダーが必要だなぁ、自分じゃダメですか?じゃあAlonsoにします。

─ 2008年の陰のヒーローは誰ですか?
Arbeloaですよ。彼はサイドバックとしてあまり多くを語られない選手ですし、サイドバックは多分ピッチ上で魅力の最も少ないポジションです。ですが彼は入団して、Liverpoolの偉大な選手だったSteve Finnanからポジションを奪いました。彼は加入してから黙々と、ですが効果的に仕事をしていました。

─ 2008年のベストゴールはどれですか?
Torresの数ゴールとGerrardの1つでしょうか?Torresが反転しながら放ったChampions LeagueでのArsenal戦でのゴールはとても重要なゴールでした。Anfieldで、Kop Endで、Champions League準決勝の素晴らしい夜で挙げたものでした。あれを選ばなければいけませんネ。

─ Middresbrough戦のご自身のゴールではないんですか?
自分のゴールは常にベストだと思っていますよ、だからカウントしなかったんです。

─ 分かりました。少し話題を変えましょう。Liverpoolのメンバーで誰が一番頭がいいですか?
えぇと、Dossenaは本を読むしメガネを掛けていますネ。彼は自分をとても賢く見せようとしていますが、大切なのは気持ちじゃないんです。あれはただのハッタリだと思います。恐らくHyypiaのような人が賢い人でしょうネ。

─ 我々はLiverpoolにおいて長年に渡って「トリガー」を手にして来ました。現在、その役割を満たす選手はいますか?
あぁそうですねぇ、Dirkですよ。彼は信じられない選手ですネ。毎日トレーニング中にレフェリーがルールを与えるのですが、彼はセッションを通してそれらを破り続けます。
フットボールを理解しているあの手のオランダ人選手のことを話題にします。Babelもほとんど同じですネ。オランダ人選手はトータルフットボールの知識があると思われています。ですがそれは愚かなことですよ!

─ 最もスカウスを知る外国人選手は誰ですか?
ReinaとAlonsoは本当にいいヤツですし、彼らはスカウサーとよく打ち解けています。彼らはLiverpoolの一部となることをよく受け入れています。彼らはクラブの歴史や人々をよく理解しているようですし、よく馴染んでいるいるみたいですネ。
他の多くの選手より少し長くここにいますが、彼らは本当によく溶け込んでいる2人です。彼らはLiverpoolで起こることを全て知っていると思いますよ。

─ メンバーの中で一番面白い選手は誰ですか?
Penanntですよ。彼は陽気な性格ですネ。Pepeは笑うのと冗談を言うのが好きですし、僕もそですネ。実はいくつかあります。僕は家庭的な男ですから今は少し落ち着きました。数年前は馬鹿なことをしていました。たぶんPennantは常に話題に事欠かないヤツなんですよ。

─ メンバーの中で一番いい人は誰ですか?
Benayounですネ。彼は誰とでも上手くやっています。彼は数種類の言葉を話し、常に笑って冗談を言います。それにトレーニンググラウンドの内外で機嫌を損ねている姿を見たことが無かったと思います。彼は本当にいい人ですよ。

─ 悪夢のようなルームメイトは?
僕にとって悪夢のようなルームメイトはたぶんPennantでしょうネ。彼はあまり眠らないと思いますし、たぶん彼は遅くまで起きていたいんでしょう。できるだけ彼とは距離をおきたいですネ。

─ あなたにとって理想的なルームメイトは?
僕が今思い浮かぶ人は、Stevie Gerrardですネ。彼は僕のバッグを片づけてくれますし、お茶を入れてくれますし、朝、自分のベッドメイクをしてくれるんです。だから彼は理想的な人ですネ。
----------

…次回へ続く。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search