[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
20090118_Benitez.jpgまずはBenitezのインタビュー。
======================================

─ Rafa、まずは今週再手術を受けましたが気分はいかがですか?
良いですネ。良くなっていますよ。

─ 月曜日は大丈夫ですか?
(笑)そうですネ。プレーするワケではありませんが、大丈夫でしょう。

─ あなたは新しい契約を拒否したことを金曜日に明らかにしました。理由は何ですか?
非常に明確にしたと思いますよ。私はオーナーと対話し、理由はEcho紙で説明しました。今はすでにクラブと、Liverpool Football Clubと1年半の契約に合意していることをお伝えできます。我々は契約の話を終わりにし、今はEverton戦についてお話しできます。

─ オーナーと議論することはありますか?
Everton戦について話します。オーナーとは問題は全くありませんよ。

─ ですが問題は解決できますか?
Everton戦のことですか?もちろんです。

─ ですがLiverpoolファンは心配しています…。
Eveton戦のことだけ話しますよ。

─ これらのことがEverton戦への準備に影響を与えましたか?
いや、そうは思いません。昨日我々は休暇を取りました。我々に問題は全くありませんよ。私はスタッフと話をしていつものように試合に向けて準備しています。

─ Everton戦はタイトルレースにどれほど影響を与えますか?次の2週間で彼らはあなた方やManchester UnitedとArsenalと対戦しますが。
我々が相手にするチームはどこも良いチームですよ。彼らは好調ですし、良いプレーをして試合に勝っていますし、失点していません。良いプレーをして彼らを倒すことが我々にとって重要となるでしょう。難しい試合になりますよ。

─ Anfieldで試合をすることはアドバンテージになると感じますか?
えぇ、常に感じますネ。

─ どうしてでしょう?
我々のファンは世界最高です。彼らはチームを後押ししてサポートしてくれます。我々が自分たちのレベルでプレーできなかったら彼らはガッカリさせるでしょう。ですがタイトルを獲得する方法はチームを後押しし続けることだということを分かっています。

─ Jermaine PennantとDaniel Aggerに関する移籍情報について伺えますか?
Pennantについては、我々はPortsmouthと合意しています。我々は情報を待っていますが、大丈夫だと思います。彼は受け入れてくれると思いますし、すべて解決するでしょう。
Aggerについては、彼と2日前に話し合いました。彼は残りたがっていますネ。彼は金銭のことを考えていませんよ。残留することを考えています。最後に 話した中で、彼は我々からの電話を待っていると伝えてくれました。彼のクラブに対する忠誠は100%で、彼が残留を希望していることを保証しますよ。

─ ではAC Milanとの取引は無いのですか?
AC Milanと話し合いはしていません。以前Aggerの代理人と話をしましたが彼らは我々を待っています。選手は我々に本当に満足しています。彼は我々が強いチームであることを知っていますし、残留を希望していますよ。

─ 話を少し進めましょう。選手に対して1億ポンド費やす話です。あの話はトップ4に対してどんな影響を与えますか?
契約金が高騰すれば選手と契約するのはもっと難しくなるでしょうが、我々は今すぐ補強したいとは考えていません。ですから今は少なくともOKです。

─ では最後に私から。あなたがここに長くいることをLiverpoolファンに保証出来ますか?
私はここにいますよ、病院で問題が無い限りはネ!Everton戦のために私はここにいますし、できればもっと長く留まりたいですネ。

─ Everton戦についてどれくらい期待していますか?
Evertonと対戦する時は常に何か違いますネ。スタジアムの雰囲気はいつも本当に良いですし。ファンは特に我々が勝てばエンジョイできますネ。我々がこれを成し遂げ、素晴らしい試合になればいいすネ。
もし勝つことが出来ればチームにもっと自信を与えてくれるでしょう。

─ この街で長く過ごして、ダービーマッチについて学びましたか?
えぇ、確かにね。毎年学んでいます。ライバルである理由やなぜ両チームとも勝ちたいのか理解できます。勝てるといいですネ。

─ Manchester Unitedの今日の試合は見ますか?
あなたが話してくれますから結果は分かりますよ!

─ しかし試合は選手たちに影響を与えませんか?
いいえ。みなさんが順位について話しても8月や1月に優勝することは無いことを理解することが重要です。静観し続ける必要がありますし、タイトルを獲りたければ5月になることを知る必要があります。
現段階でChelsea、Arsenal、Aston Villa、Unitedがタイトルを争っていることは正常なことです。

─ ここに入ってきた時、あなたはとてもにこやかで明るい表情でした。あなたにとって大きな週末となりますが楽しみですか?
えぇ。私は自分のチームにとても自信を持っていますし、ここにとても満足しています。そしてお願いしておきますが、また病院に行くことが無いようにネ。

======================================

Benitezの契約について、先日は期間・金額については合意に達しているということだったんですが細部がダメだったようですネ。
選手補強や選手育成に対してBenitezは一定の権限を希望していたと伝えられています。確かに昨シーズンなども彼の希望が思うように通らなかったりし ていましたから、彼も相当ストレスを感じていたんでしょう。UnitedのFergusonのような権限を望むのは理解できます。
が、オーナー側としては、今の状況を考えれば受け入れ難いことです。Hicksが「また月末に話をする」と言っていましたが、これからお互いの妥協点を探っていくことになるんでしょうネ。それぞれ納得できる形になればいいですネ。
ファンも心配していることですし、早く良い話が聞けるといいですネ。

しかし、物事が上手くいかなかったり話しても仕方が無い時のBenitezのインタビューでの頑なな態度って…いつもこんな感じですネ(笑)

そしてPennantについてはPortsmouthとチーム間で合意し後はPennantの説得のみ。監督が言うのですから事実でしょう。
Pennantは嫌がっているようですが、どうなるんでしょうネ(汗)
AggerについてはAC Milanとの接触が噂されていますが、監督の言うことを信じたいですネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search