[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
20090122_Cahill.jpgんーCahillの同点ゴールシーン…あの時のゴール前のやりとりが頭から離れないです。
ショックを受けているワケでも無いですし、引きずっているっていうワケでは無いんですけどネ…。

W杯で日本代表が決められたシーンもイメージが残っているんですが、Cahillってホント嫌な記憶しか残って無くて、自分の中では完全にヒール役になってしまっています(笑)

ミスをしても、そこからまた一段成長すればそれでいいんだと思います。
セットプレーの守備については、昨シーズン、ボコボコやられた時期がありましたからネ(汗)
守る時の決め事を再度確認しておけば大丈夫だと思いますので、二度と今回のような失点の仕方をしないように気を付けてもらいたいですネ。

以下、Aurelioのコメント。
======================================

Everton戦はタフな試合でしたよ。両チームとも全ての場面で戦っていましたネ。
今までプレーした中で、あの試合はあまり良い試合とは思いませんが、両チームともそれぞれの努力を試合に注いでいましたよ。
最後まで保てると思ってたリードを奪った後でしたから、もちろん僕たちは本当にガッカリしています。

彼らがセットプレーがらゴールをたくさん決めて来ていたことは分かっていましたし、実際に終了間際にまた実行できたことは僕たちが2ポイント落とすことに繋がりました。
ですがもう試合は終わりましたし、そのことは忘れて前を向かなければいけません。

今は変えられるところは何もないですから、僕たちみんなができることはEvertonとの再戦に集中することですよ。
僕たちに昨晩のパフォーマンス以上のものを見せる機会を与えてくれるでしょう。カップ戦の次のラウンドに進めるといいですネ。

ですが自分たちの犯したミスから学ばなければいけませんネ。それはどんな時でも大切なことです。特に終了間際のゴールを許した時にはそうですよ。
ああいうフリーキックを守るのはいつでも難しいですよ。特に相手に優秀なフィニッシャーとヘディングの上手い選手がいればネ。
でも修正できると思います。これから数日の間、一生懸命にやらなければならないことを意味していますけどネ。

Stevenのゴールは素晴らしかったですネ。
彼があの位置でボールを持てばあのシュートが打つことが出来るのはみんな分かっていますし、本当に良いシュートでした。

試合に勝つには充分だったと思いましたが、残念なことに、最終的にはそうはなりませんでしたネ。

======================================


関連記事 : セットプレーからの失点   2007/08シーズンまとめ vol.1


COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search