[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
20081030_Benitez.jpgまずはBenitezのコメントです。
----------
明らかにパフォーマンスより勝利の方が重要ですよ。
Chelsea戦での勝利の後、今夜は3ポイント取ることが大切でした。

4人の選手を変えても勝利を収めました。チームやみんなへのメッセージは、我々はメンバーを入れ替えても勝つことができるということです。
我々は違うクオリティを持つ選手を出場させましたが、得点するんだという信念を常に持っています。

Portsmouthは良いチームですから、我々は我慢強くパスを繋ぎ、チャンスを作る必要がありました。我慢強くなることが今夜のキーワードでしたネ。
Portsmouthは良く守っていたことは皆さんお分かりだと思います。何人もの選手が守備を固めていましたから、スペースを見つけるのは大変でした。ですから我々な正確なラストパスを繋がなければなりませんでした。
我々は非常に優勢で、試合を支配していました。チャンスがありましたし、相手からボールを素早く奪い返していました。

後半はもっとオープンな展開になりましたし、最後は少しナーバスになってしまったと思いました。彼らはCrouchにロングボールを何度も放り込んできましたからネ。
PePeがシュートをセーブしたか覚えていません。我々はPKで勝利しましたが、もっとチャンスはありましたよ。

我々はこれから長くトップに居続けようと思いますが、いつも頭に思い描いていることは、今は目の前の1試合、次の3ポイントのことだけを考えるということです。
----------

監督…。そのスペースが無い時にどういうサッカーをやるかが課題なんですよ(汗)
「我々は非常に優勢で、試合を支配してました」ってあのドン引き相手じゃ当然じゃない?(泣)

あの狭いスペースで正確なパスを繋いで本気で切り抜けられるとでも?
正直、そこまでのスキルのあるチームはなかなか無いですよー。
少なくともLiverpoolではこのPortsmouth戦で見せたレベルが限界だと思うんですけどネェ…。

Stoke戦でも同じことをやっていましたからネ。
あの時も「試合を支配していた」ような満足コメントを残してましたし、挙句の果てには「運」で片づけちゃいましたよネ(汗)

監督の相変わらずなコメントに、さすがにツッコミたくなってしまいました(笑)


関連記事 : Stoke City戦を忘れちゃいけない
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search