忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071128_Crouch.jpgさぁ今日からヒリヒリするような負けられない試合が始まります。勝ち点・得失点差勘定は意味がなく、また他チームの結果も捕らぬ狸の何とやらということで気にするべきではありません。とにかく目の前の敵を倒すだけ。1-0でいいから勝てばよいのです。

とにかく前半に1点を取りたいですネ。これができればLiverpoolがいつもどおりのプランで試合を運ぶことができるでしょうネ。できなければ時間が進むにつれて攻撃偏重の選手交代を強いられ、玉砕覚悟で敵陣に突撃するようなヒリヒリ度(笑)アップな展開となります。
勝ち点1を手にできれば十分なPortoは恐らく守りを固めてくるかも知れません。

今のメンバー構成からしてサイドをワイドに使った攻撃よりセンターから崩すような攻撃が中心になる可能性があります。そうなった時に怖いのはセンターに絞った相手守備を細かいパスで崩すことにこだわりすぎてしてしまうこと。こうなるとLiverpoolはボールキープ率は高くても最後でミスってフィニッシュまで持ち込めない展開に陥ります。Besiktas戦の敗戦やBlackburn戦のような問題を抱えることになるでしょう。

それを打破するためには、Crouchの高さを使って早めのクロスで対応すると良いのではないかと思います。上手く点を取って、相手が攻めに転じてきたところでTorresを投入してスペースを狙わせ、Lucasを投入して展開力をアップするとかネ。
後はBenayounがギリギリ間に合ったので使えればいいんですが。んーもし許されるならBenitezの代役になりたい。


誰を先発起用するのでしょうか。たまには先発予想でもしてみます。
いや監督がBenitezになってからというもの当たったためしが無いので、先発希望を出してみます(笑)

       Crouch    Voronin

           Gerrard
  Kewell                Benayoun
           Mascherano

  Arberoa               Finnan
       Hyypia   Carragher

             Reina
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]