[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
20071203_vsBolton.jpgここ数試合の爆発力は何でしょうか?
失意のBlackburn戦以降、昨日の結果も含めて8-0、2-0、3-0、4-1、4-0。5戦21得点1失点。なんだかManchesterUnitedの試合結果を見ているような気がします(爆)それでいて失点はいつもの通りガッチリ抑えているワケですから文句の付けようがありません。
Porto戦などは正直Portoにやり込められる時間帯が結構あってマズイ試合だったんですが、それでも結果を残せる。こういう試合をモノにできるか否かが強者と弱者の分かれ目になるんでしょうネ。

ここ数戦の判断に非常に迷うのが、相手が悪いのかLiverpoolが良いのかというところ。Newcastle戦やBolton戦なんかを見て思ったのですが、一件相手チームは自チーム内に問題があってチグハグしたサッカーをしてるように見える。けどこういうチグハグサッカーをさせてるのはLiverpoolの的を絞らせない素早いパスワークと相手に時間を与えない素早いプレッシングという見方もできる。
判断しかねてます(って何年Liverpoolサポやってるんだろ・・・?)。

さてそのBolton戦ですが、細かいミスや危ない場面があったものの終わってみれば4-0の完勝。2点目のGerrardの超ロングパスやBabelの得点なんかはBoltonの守備がマズかったですネ。Liverpoolの中盤のパス回しと目まぐるしくポジションを変える選手にBolton選手は付いてこれませんでした。Kewellも見違えるほどにフィットして来てるので嬉しいですネ。Lucasもメチャメチャいいですネー。展開力のある Mascheranoみたいな評価を与えていいかと思います。となるとMascheranoの出番が・・・(汗)。相手がボールを押し上げようとしたら必ずLucasがいいとこにいて潰しに行けてますからネ。彼がいればかなり守備が安定しそうです。これで20歳と言うから恐ろしい。

一方Carragherが後半早々に負傷交代して期待のHobbsが登場。Carragherのことを少し心配しましたが、どうやら肋骨の打撲程度で次節は出場可能とのこと。もうこれ以上の故障者はいりません。
Hobbsはチャンスを活かして先発の座を目指してもらいたいものです。ある程度計算できる選手になれば冬のマーケットに向けてオーナーと監督がイラつくこともなくなりますしネ。

今のLiverpoolが勝てるかどうかは中盤がかみ合うかどうかに尽きますネー。そう考えるとターンオーバー制どうなの?って意見もあるかも知れませんが、そこら辺は私よりもチームがしっかり理解した上でのことでしょうから何も言いますまい。

LIVERPOOL 4 - 0 BOLTON WANDERERS
Sunday 2 December 2007 15:00 , Barclays Premier League
-------------------------------------------------------------------
Pepe Reina          Jussi Jaaskelainen
John Arne Riise      JLloyd Samuel
Jamie Carragher      Ivan Campo
Sami Hyypia          Abdoulaye Meite
Alvaro Arbeloa       Ricardo Gardner
Harry Kewell         El-Hadji Diouf
Steven Gerrard       Gavin McCann
Lucas Leiva          Gary Speed
Yossi Benayoun       Lubomir Michalik
Peter Crouch         Nicolas Anelka
Fernando Torres      Kevin Davies
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Ryan Babel           Mikel Alonso
Jack Hobbs           Stelios Giannakopoulos
Charles Itandje      Ali Al Habsi
Dirk Kuyt            Christian Wilhelmsson
Javier Mascherano    Andranik
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Hyypia(17)
Torres(45)
Gerrard(56)
Babel(85)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Hobbs(Carragher 51)  Stelios(Diouf 66)
Babel(Kewell 67)
Kuyt(Torres 77)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Steve Bennett(Kent)
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
                     Diouf(11)
                     Campo(61)
                     Meite(70)
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
-------------------------------------------------------------------
ATTENDANCE:
43,270
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Rafael Benitez       Gary Megson
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
コメント、ありがとうございました。
はじめまして。コメントありがとうございましたm(_ _)m

ラッシュさんもリバプールファンなんですね。僕もリバプールをメインでブログを立ち上げていますので、今後ともよろしくお願いします。

例年通り、いつもの時期に調子が上がってきましたね。トーレスも少しずつフィットしてきたし、これからの巻き返しに期待したいところです。
まずは来週のCLでのマルセイユとマンUを撃破して、一気に上昇気流に乗って欲しいですね。
hids さん 2007/12/04(Tue)21:43:42 Edit
hidsさんへ
こちらこそわざわざお越し頂いて恐縮です。
影ながらhidsさんのブログを拝見しておりまして、毎日必ず更新されている姿に敬意を抱いております。
これからもお互いLiverpoolを応援し続けましょう(^^
[ from Rush : 2007/12/05 08:09 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search