忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080519_Gerrard.jpgGerrardが今年の夏の移籍市場に向けてチームを代表して、ファンを代表してコメントしてくれています。
ここ数年「今年こそ優勝」と言いながら結局タイトル争いに絡むことができないチームに喝を入れるべく例年にも増して具体的なコメントを発しているように感じます。
これがオーナー陣の心に響けばいいのですが・・・。


以下Gerrardのコメント。
「毎年11月か12月にはタイトル争いから脱落してしまっているというのは、年を追うごとに辛くなってきますね。毎年同じルーチンに従っているみたいです。
昨年夏に「選手を獲得すべき」とみんな考えていて、そんな中監督は1月の移籍市場で「もっとサポートして欲しい」と求めています。

動くのは今で、タイトル争いから遠く離れた1月では遅いんです。
Chelseaを見て下さいよ。リーグ優勝を逃した翌日に何をしましたか?DFに1600万ポンドを掛けましたよね。
選手の獲得については監督が希望する選手と契約を結ぶという断固とした取り組みをLiverpoolのファンや選手は望んでいるんですよ。


監督はどこを強化しなければならないか知っていますし、選手やファンはRafaを信頼しています。彼は計画を実行するためのサポートを必要としているんです。
また夏の間待ち続け、欲しい選手を逃すのは無駄なことです。そんなことをしてたらまた去年の二の舞になりますよ。
これを成し遂げる唯一の方法は、監督に対して自分たちのチャンスとなるような支援をすることです。チームの力を上げれば良くなります。

ご存じの通りLiverpoolにはいい選手がたくさんいます。私は2、3人のトップクラスの選手を加えられたら、正直タイトルはそう遠くないと思います。
チームの骨組は出来上がってるんです。ですが、UnitedやChelseaはまた何100万ポンドも使って夏に補強してくるでしょう。


今シーズンTorresが入団しましたが、彼は大きな違いをもたらしました。どんな選手でもTorresほどの大金をつぎ込もうなんて考えていませんが、タイトル獲得に向けて真剣に取り組むのなら実績のある選手を連れてこないと行けません。

私はLiverpoolの選手として話したり考えたりしてるのではありません。Liverpoolのファンとしてです。私が感じただけではなく、ファンや選手やクラブを愛するみんなが望んでいることなんです。
サポーターは我々以上に要求していましたよ。だけど現実的な可能性を知ることも必要です。
我々のようにクラブが夏に何をするかよく観察するでしょう。毎日チームの動きを調べるために新聞を読んで、チームの将来について良い情報を見つけたいと願うでしょうね。

私は夏はあらゆる計画が実行される時期なので本当に重要だと考えています。
リーグタイトルは毎週毎週ピッチ上で勝ち取れるのではなく、監督の計画とイングランドとヨーロッパに求められるフットボールに応えうるチームを作ることによって勝ち取れるんです。
我々はこれ以上期待外れのシーズンとならないようにここ数週間、力を注ぎ込まなければいけません。


Premier League以外のメジャータイトルは取りました。Premier Leagueのタイトルを取れないどころか、近づくことすらできないのが辛くなってきていますよ。
「惜しくもタイトルを逃した」っていうことでも辛いのですが、ここ何年かは3月か4月にタイトル争いに加われていませんからね。
我々が求めるのはPremier Leagueのタイトルですが、クラブのみんなが同じ目標に向かって努力しなければ達成することはできません。


先週Unitedがやり遂げたことを見ましたよ。Liverpoolのファンとして彼らがまたリーグ優勝するのを見せつけられたのはほんとに辛かったです。
彼らは優勝するに値しましたし、彼らの功績には本当に敬意を表します。ですが、来シーズンは我々が彼らからタイトルを奪い取ることができるよう何でもやらなければいけませんね。」

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]