忍者ブログ
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100210_Gerrard.jpgGerrardのコメント。
==================================

水曜の夜のArsenalは少し傷ついた獣のような状態になっていると僕は思っています。
だけど僕たちはManchester UnitedやChelseaが彼らに対してやったことをやらなければなりません。彼らにほとんどスペースを与えないようにして、カウンターを決めることです。
Arsenalに時間とスペースを与えてしまえば絶対に僕たちを苦しめるだろうことは全員理解しています。

僕たちにとって非常に大きな試合になりますし、水曜の夜の目標は3位を狙う結果を手にすることです。
もちろんシーズン終了時の目標はトップ4でフィニッシュすることですが、もし彼らを捕まえられるという雰囲気をArsenalが窺わせるのなら僕らはそれをつかみ取りたいですし、できればそれが水曜の夜になると良いですネ。


ドレッシングルームでの自信は最高とは言えませんが、間違いなく上向いていますよ。確実に良くなっています。良い状態ですネ。
ですが正直なところ物凄く良いプレーをしているというわけではありません。ここ数試合のパフォーマンスは堅い守備と貴重なゴールを奪うというものでした。
もっと良いプレーが僕たちには出来ますよ。


僕たちは批判に耐えて来ました。今シーズンしっかりした戦いを見せずに負けた試合がありましたからネ。
ですが僕はこの6試合の努力と果たす責任について誰も批判出来ないと思います。
チームの各選手が懸命に自分の役割を果たしていますし、同じ目的に向かって戦っているわけですからネ。

僕たちは21ポイント中17ポイント獲得しましたし、現在はシーズン終了まで続けたい基準が固まりました。それをすれば、僕たちがトップ4に到達出来ると自信を持っています。

Champions Leagueを経験することや、ここ数年トップ4でフィニッシュしてきたことも、ビッグゲームを迎える時に僕たちの力になるでしょう。

ですが今の僕たちはどの試合もカップ戦の決勝のように扱っています。トップ4の座が欲しくてたまらないですからネ。
Manchester CityやTottenham、Aston Villa、それに彼らに続くチームからのプレッシャーが掛かることを僕たちはきちんと理解していますよ。
トップ4に入ることは財政的に誰にとっても非常に重要ですし、リーグ戦に出場する選手みんながChampions Leagueの経験を積みたいと望んでいますから、トップ4に入るために戦うチームがたくさんあるのです。

もはやトップ4と呼ぶことは出来ないと思います。
多くのチームが多額の資金を費やしていますし、リーグ中位のチームやその下のチームは倒しにくい相手になろうとしていることに僕たちは気付いています。

==================================

リーグ戦7試合を5勝2分失点1という状況であれば、5ポイント上を行く3位のArsenalは当然意識すべき相手です。
今シーズンはほとんど下を向いてばかりでしたが、ようやく上を向ける感じがしますネ。
何だかとても晴れがましい気分(笑)

もちろん目標は4位であることは間違いありませんし、まだ4位が確定したわけでもありませんので油断は出来ません。

ですが少しでも上を目指すことでさらにチームとして集中してもらいたいです。
追われることを考えるよりも追うことを考える方が精神的にも良いですしネ。

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]