忍者ブログ
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100215_Maxi.jpgBenitezのコメント。
==================================

彼は良くやってくれていると思いますよ。
新加入の選手にとってイングランドフットボールに慣れるのはいつだって難しいものですが、彼はボールのポゼッションにおける能力や良い動きなどを我々に見せてくれていますし、ハードワークもしてくれていますネ。

彼は良くなりますよ。他の選手たちとの理解は彼のプレーの助けとなるでしょうし、それは我々にとっても良いことです。
今のところ問題はありません。まだ英語力を上げる必要がありますが、レッスンを受講しています。それにMascheranoやInsuaも周りについていますから少しは彼のことを助けてくれるでしょう。


間違いなく彼は非常に幸せを感じていますし、我々は出来る限り彼が幸せであり続けられるようにしたいと考えています。

新加入の選手はみんな試合のダービーマッチのテンポを目の当たりにした時はいつも少し驚かされていましたネ。ここのダービーと他の国のダービーには違いがあることに彼らは気付きますから。
ですがそれは適応力の一部ですネ。

==================================

予め言っておきますが、Maxiの能力に疑問を抱いているつもりは全くありません。


その上で疑問に思うのが、どうしてBenitezは彼を重用するのかということ。
移籍して以来6試合連続出場、うち3試合が先発です。
中でもEvertonとのダービーマッチ、Arsenal戦など重要な試合で先発の座を与えられているのは何故でしょう?

移籍約1カ月で連携面などはまだ十分で無いのは目で見て明らかだと思うのですが…。

連携という面でみればRiera、Babel、Aurelioの方が良くないか?と思ってしまいます。
特にArsenal戦は間違いなくRieraだと思っていたのでちょっと驚きました。Bolton戦なんかを見る限りRieraは調子良さそうに見えるんですけどネ。


何かしらの意図を持って起用しているのだとは思いますが、テストしたり経験を積ませるにはビッグマッチが多すぎると思いますしネェ。
練習の時によほど良い印象を与えているのでしょうか?
それともUnirea戦に向けて主力温存?まさかねぇ。

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
アーセナル戦は
リエラは体調不良ですね。たしか。
number9 さん 2010/02/15(Mon)19:49:36 Edit
number9さん
コメントありがとうございます。

あれれ?Rieraはベンチに座ってましたけど、そうだったんですか???

だとしたら「なぜMaxiが先発なのか疑問だ」は疑問解決で「なぜ病人をベンチに置くのか疑問だ」を記事にせねばですネ(爆)
[ from Rush : 2010/02/15 19:54 ]
無題
マキシですが、見方によってですが、ゆるく見てここまでほぼノーミスな気がします。
特に守備面での貢献は新加入選手としては凄いと感じますし、リエラよりは上な気がします。
プレスの質・量ともに素晴らしい。

また連携に関しても筆者様が挙げた3選手より優れているかなと感じます。
攻撃面ではさして印象的な働きはしていませんよね。でもラファのコメントにもあったように簡単にボールロストしませんし、惜しい場面もいくつかありました。
個人的にはかなり期待しています。

と、マキシを擁護しましたが、私個人的にもリエラ使ってほしかったなと。理屈というよりは気持ちの問題で。彼なら何かやってくれるかなと。今後に期待しましょう。
k さん 2010/02/16(Tue)00:15:52 Edit
kさん
コメントありがとうございます。

確かに目立ったミスはしていないと思います。間違いなく巧いんですよネ。
ただAtleticoで見ていた時のようなゴール前での凄さはまだ感じないんです。こんなもんじゃないだろうって。

Arsenal戦でもカウンターチャンスを潰したりしていました。パスミスじゃないんですけどネ。そういう面でまだまだLiverpoolに浸透出来てないなと思うワケです。

今のMaxiは僕の目には「無難」に映るんですよネ。
ちょっと違うかも知れませんが、何となくリスクを侵さない印象というか…。
ならばBolton戦で好プレー連発のRieraの方が現時点では決定機を作れるかなと。

ディフェンスはよくやってくれていると思います。
でも彼に求められているのはどちらかというとオフェンスだと僕は思っているので…。
[ from Rush : 2010/02/16 01:07 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]