[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

20080822_Sammy.jpg昨シーズンは開幕まもなくPako Ayesteranの電撃退団があり、チームは少なからず動揺しましたよネ。
あんなことが再び起こってもらっては困ります。


今シーズンからLiverpoolのコーチに就任したSammyですが、彼はLiverpoolを熟知している人だと思いますし、勝者のメンタルを持った人物ではないかと思うんです。
それを選手たちに植え付けてくれれば最高ですよネー。


以下、Sammyのコメント。


----------
開幕を勝利でスタートするというのはいつだって良いものですネ。ベストの試合をしたとは言えないことはみんな十分分かっていると思いますよ。ですが重要なのはアウェイで勝ち点3というよいスタートを切ったことです。
勝てばいいってわけではないですが、いい結果でスタートしいい結果で終わるというのは大切なことです。あらゆるところを改善する必要はありますし、とにかくそれを実行するのが我々の仕事です。日々進化しているのを実感していますよ。
まだ全力を尽くせてはいませんが、勝ってスタートできたのは本当に良かったですよ。特にアウェイならネ。

私たちはみんな本腰を入れて行きたいと思っていますし、勝ってスタートを切ることに勝るものはありませんよ。ですがLiverpoolにいるならLiverpoolの人間らしく完璧主義者でなければなりません。
1-0であろうと3-0、4-0であろうと満足はしませんよ。次の試合に向けて改善されていなければいけません。

アウェイで開幕戦を迎えるのであれば、結果を残すことが最大の目的となります。

Dossenaのように新しい選手が加入していますし、全体的には新しいフットボールのスタイルになっています。Dossenaもすでに試合を経験していますから、次の試合にそれを活かしてもらえるといいですネ。
Premier Leagueは非常にタフです。Dossenaのような選手にとって試合に出場し、経験を積むことは理想的ですよ。Robbieにとっても同じことです。Fernandoと一緒にもっと試合に出場してもっと理解できればみんなのためになります。

Sunderland戦でのTorresのゴールは素晴らしかったのですが、あれが彼の全てではないですからネ。
私は選手個人について言うことは好きではありません。我々はチームに所属しているわけですし、ここにはチームの倫理がありますから。
Liverpoolには素晴らしい選手が他にもいますし、彼らはそれぞれ共に働くことを楽しんでいます。Torresはこのチームのプロフェッショナルの1人ですよ。

タイトルを勝ち取るためにはどんなタイミングでも試合の流れを変えることのできるクオリティの高い選手が必要ですよネ。
我々にはそれができる選手が何人もいますよ。
----------

Torresの開幕ゴールについて質問を投げかけられた時、Sammyが彼のことを持ち上げたりせず、「チームの一員」であることを強調していました。
チームの輪を第一に考え、個人を特別視しない姿勢は素晴らしいですネ。

Liverpoolの黄金期を支えた彼がいれば、Liverpoolはきっと良い結果が得られるだろうと感じました。
今シーズンの一番の補強は実は彼だったりして(笑)

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search