忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080816_Benitez.jpgPremier League開幕に向けてBenitez監督がインタビューに答えています。
最後に触れますが、このインタビューの中で気になることが…。

以下、Benitezのインタビュー。(終盤少し翻訳疲れ起こしてます 汗)
----------
― Rafa、ケガの情報からスタートして下さいますか?
先日の試合で、AlonsoとBenayounが太ももに膝蹴りを受けました。AurelioとSkrtelは回復してきています。金曜の午後、状況を確認して出場を判断しますよ。Gerrardは昨日しっかりとトレーニングしていましたから大丈夫です。

― Fabioがもうすぐ戻ってくるというのは良いニュースですネ?
そうですネ。我々には彼らが必要です。ポジション争いは歓迎です。

 

― 結果については良いプレシーズンを過ごされましたが、選手たちが新シーズンに向けて準備を整えたことに満足していますか?
ええ、全選手のトレーニングをチェックしたのはとても重要なことだったと思いますし、我々は本当に満足できるところまで来ています。Degenはまだケガをしていますが、残りの選手は準備が整ってきています。オリンピックに出場した選手が戻って来たら、その後は素晴らしいものになるでしょうネ。

 

― Robbie Keaneは今夏で一番の契約となりました。彼の適応度はいかがですか?
いいですネ。彼はトレーニングを十分にやっていますよ。彼にはTorresと理解を深めたり、チームメイト全員のことを知るための時間が必要です。

 

― KeaneとTorresの2人がコンビを組むためにどのようなシステムを考えていますか?
試合によりますネ。KeaneはFWとMFのラインの間に入っても前線に入っても良い動きをしますよ。ですから2トップでも1トップでもプレーできますネ。

 

― 彼らが組むことについてどのくらいワクワクしていますか?
監督にとって、攻撃に入っている時はすべて選手に任せることになります。KeaneやTorresのようにクオリティーが高くゲームセンスのある選手がいるなら私は楽ですよ。だから楽しみにしています。

 

― とても強力な力を手にすることが出来て満足していますか?
チームはより良くなっていますし、これは私が計画していたことです。Riise、Kewellそれに労働許可問題でLetoを放出したことによって左サイドには問題があります。この問題がどうななるか考えなければいけませんが、チームは良くなっていますよ。

 

― あなたが連れてきたNgogという若手選手はみんなから注目されています。今シーズン彼の起用はありますか?
ええ、彼を獲得した時から彼が良い選手だということが分かっていました。皆さんもトレーニング期間に彼をご覧になって違いが分かったでしょう。彼はクオリティーが高いですし、私は試合でも彼はとても良かったと思っていますよ。彼はこれからのシーズン我々にとって有用な選手となるでしょうし将来も期待できますネ。

 

― 年を追うにつれて、毎シーズン「今年はLiverpoolの年だ」と言われていますが、今シーズンはいかがでしょうか?あなたの年となりそうですか?
先ほど言いましたように、我々は良いチームを手にしました。ですがLiverpoolの年となるかどうかは他のチームにもよりますよ。我々は本当によくなりましたが、数年前をご覧下さい。我々は82ポイントを獲得しましたがそれでも3位でフィニッシュしたんです。Premier Leagueにはとても良いチームが存在しますよ。

 

Premier Leagueは今年のあなたの最優先タイトルですか?
我々が優先するのはいつも試合に勝つことですから、我々がその挑戦者で終わるのかそれともこのタイトルか他のタイトルを取ることができるか結果を見て下さい。全てのタイトルでベストを尽くしますが、何を一番にするか決めなくてはいけないのなら、ファンはみんなPremier Leagueと言うでしょうネ。

 

― 昨シーズンPremier Leagueの試合で主要メンバーの何名かは固定しましたが、今シーズンも同じようにしますか?それとももう少しメンバーを固定しようと考えていますか?
その時の試合と選手の状況によりますネ。昨シーズン皆さんはTorresについて議論しましたが、彼はケガで欠場したのが2、3試合、それからベンチスタートしたのが1、2試合ありました。もし試合に勝つなら誰もローテーションについて論じることはないでしょう。我々は勝つことにトライしますし、皆さんにしてもローテーションについてではなく勝つことについて論じてもらいたいですネ。

 


― 移籍期間が終了するまでにさらに選手を獲得するつもりはありますか?
全く分かりません。我々は活動し続けますし結果はそれ次第ですよ。

 

― Gareth Barryとの契約は彼がUEFA Cupに出場したことで消滅しますか?
次のSunderland戦について話がしたいので、その点については明確にします。
皆さんが話していたことや新聞やジャーナリストが明らかにしたこと、そしてサポーターたちがこのことについてご存知ですが、これは全て私の責任です。地球温暖化や原油価格の高騰、すべてです。
今回の件について、私は明らかにしたいと思います。4月にMartin O'Neillと会談して以来、私はAston Villa関係者とは話をしていないんです。全てはRick Parryとオーナー、そしてAston Villaの責任者の間で話し合われたことです。内容はとても良かったようです。もし今後Barryについて話がしたければ、オーナーかAston Villaの責任者かRick Parryと話してください。Barryについて話すことはできなかったんです。AlonsoやArsenalについてもそうだったんです。

 

― この状況にあなたはフラストレーションを感じているのですか?
選手について話したいのなら、Rick Parryに聞いて下さい。フットボールについてなら私が答えます。

 

― フットボールについてですが、Standard Liege戦でのパフォーマンスを受けて、今週末の試合ではシステム変更を考えていますか?
ええ、昨日のトレーニングでの選手の反応は素晴らしかったですネ。悪い試合の後ピッチに戻ってくる彼らを見ることができたのにはとても満足しました。そして彼らは速いテンポと決断力を見せてくれたのです。私が望んでいたものでしたよ。

 

― スカウティングの報告からSunderlandが今シーズン良くなっていると感じますか?
そうですネ。彼らはいい選手と契約しています。Sunderlandとアウェイで戦うのはいつもタフなことですよ。クオリティの高い選手が何人かいますからネ。フィジカルな試合になりがちですが、いい試合になりますよ。

 

― タイトル争いに話を戻します。監督はよいチームができたとおっしゃいますが、他の3チームもよくなっていますよネ?彼らとのギャップは縮まりましたか?
よくは分かりませんよ。新しく選手を獲得できたことは喜んでいますが、他の監督たちも同じことですよ。私にとって良いチームは良い選手と契約しています。我々は更なるサプライズを起こさなければいけないでしょうネ。

 

----------

このインタビューの中でBarryの獲得について触れられていますが、この時のBenitezのコメント…。またしてもトゲトゲしいですよネー!
地球温暖化や原油価格の問題まで取り上げたのにはチョット笑いましたが、Barryの獲得について「蚊帳の外」状態になっているようですからBenitezはそれどころじゃないようです。

昨年末もオーナーと揉めた時、何を聞かれても「私の仕事は選手のトレーニングに集中することだけです」としか答えなかったのと雰囲気が似てます(汗)
なんかこう、自棄的に貝のように口を閉ざす子供っぽいところが…(笑)

先日、Parryが突然「Barryは高すぎる」発言を出したことなど、あのタイミングでオーナー、Parry、Benitezの間で揉めたのかも知れませんネ。開幕直前にまだフロントと団結できていないっていうのは良くないと思うんですけどネェ。
先が思いやられますワ…。
 

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]