[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

20080810_Benitez.jpg新シーズンを間近に控え、「今シーズンこそは」と期待されるLiverpool。

まずはBenitezのコメントから。
----------
チームには自信を持っています。私がAnfieldに来て以来、最高のチームを構成できてとても幸せですネ。ですが忘れてはいけないことは、Premier Leagueは今やヨーロッパでも最高でとても難しいリーグですから「優勝できるだろう」と言えないことですネ。

私がここに来てからというもの、基準はとても上がっています。当時、いい選手が何人かリーグにいましたが、スペインやイタリア、ドイツは世界で最高の選手たちと契約を結んでいました。
それが今や誰もがこのリーグに来たがるようになり、このリーグのクオリティは驚くほどあがりました。Champions Leagueを見て下さい。準決勝に進んだ3チームはイングランド勢でしたよネ。Arsenalも本当によくやっていました。
あれをまた成し遂げるのは簡単なことでは無いんですが、ああいうことが素晴らしいリーグを作り上げていくんです。

私がここに来て以来、毎年改善と進歩を繰り返して来ましたが、このリーグの歴史を見て下さい。
我々は勝ち点82ポイントをとりました。これはLiverpoolの記録ですが、3位でフィニッシュしただけです。基準は大幅に上がりました。我々は付いていくために一生懸命やらなければならないのです。

Manchester UnitedやChelseaやArsenalはヨーロッパでも最高のチームです。彼らはベンチにいるだけの選手たちに2000万ポンドを費やすことができます。ですが、彼らと争えるチームを作るための私の信念は揺らぐことがありません。
我々は裕福なクラブではありません。やるべきことがたくさんあります。ですが勝つことへの私の欲求や自信は持ち続けなければいけません。

ここへ来たときはこんなに大変な仕事になるとは思いもしませんでしたが、クラブに加わったんですからクラブについて知らないことを少しずつ学んでいっていますよ。

他のチームがとても強いこともあって我々が望むよりゆっくりとした進化になりましたが、昨シーズンは今までで最も強いチームになることができましたし、今年はさらによくなることができるでしょう。
今までのチームは最初はあまり高い評価ではありませんでしたが、今のチームは他のトップチームと同じくらいの評価をができます。私たちは巨額を費やし補強しましたし、逆に多くの選手を放出しました。実質的には他のビッグクラブよりも少ないんです。
彼らはすでに手にしているとても強力なチームにさらに選手を加えるために資金を費やしています。我々は全く新しいチームを作っているんですけどネ。
我々がここへ来た時にいた選手は今や3人か4人しかいません。ですが彼らはとてもいい選手です。そして我々はとてもよいチームを作り上げているんです。
恐らく私たちのヨーロッパにおける成功は我々にとって救いとなりませんでした。リーグタイトルに挑戦する準備ができていると勘違いさせてしまったからです。

ですが今は我々が求めていた状態になりました。スタート地点に立ったと言っていいでしょう。ですがここ数年の失敗を活かして違うレベルに行かなければいけません。
サポーターも素晴らしいですネ。彼らは多くをもたらしてくれますから、彼らに対して責任を感じます。何か還元できるといいですネ。
----------

Benitezとしても監督就任以来4シーズン目を迎えるワケで、恐らく彼自身本当は気負うところもあるのでしょうが、「自分のチームに自信を持っています。だけど優勝できるとは言いません。」なんてまたBenitezらしいことを言っています(笑)

昨シーズンUnitedに3-0で負けた時、Mascheranoの退場はあったものの彼らとの差を痛感させられました。前線でのプレスが掛からず、それまで順風満帆と思えたTorres - Gerrardのホットラインも軽くいなされてましたからネ。
彼らに追いつき、追い越すことは今シーズンだって難しいと思います。

Benitezが言うように、他の3チームに比べると戦力としては劣るという見方もあるかもしれません。
だからと言っていつまでも彼らの後塵を拝するようでは何のためにチームを強くしているのか分かりません。

今シーズンはフロントも含めて一致団結して頑張ってもらいたいですネ。


関連記事 : vs Manchester United

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search