[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
20090225_Arbeloa.jpgReal Madridのカンテラ出身のArbeloa。
トップチーム昇格も果たしたようですが、活躍の場が得られず結局チームを離れることに…。
当時のMadridはSalgadoやHierro、Helgueraらがスタメンに名を連ねている時期ですから若い選手が入り込む余地は無かったと思います。一番大変な時期だったかも知れません。

だからArbeloaにはぜひ成長した姿を見せつけてもらいたいですネ。

攻撃時にマッチアップするのは一時Liverpool加入の可能性のあったHeinze。City戦の鬱憤を晴らすべくガンガン攻めてズタズタにしてもらいたいです。

この対戦はサイドをしっかり崩しきれるか否かがカギになると思います。


以下、Arbeloaのコメント。
======================================

Madridでプレーするのは困難でしたネ。
だから僕には移籍する以外の選択肢は無かったんです。けど僕はあそこで素晴らしい時間を過ごしましたし、Madridでのキャリアが終わってしまったことに落胆したとは言いません。

Betis戦の後半30分にデビューしたんです。とても良いプレーができましたよ。素晴らしい試合でしたネ。僕たちは1-0で負けていましたがRonaldoの同点ゴールのおかげで1-1で試合を終えました。
僕はフルバックのポジションでプレーしましたよ。Castilla(Bチーム)ではセンターバックのポジションでプレーしていたんですけどネ。

もちろん、僕たちにはクラブのためにプレーする素晴らしい選手がいました。ですが僕はあまりそのことを考えませんでした。だって自分自身の試合に集中して、しっかりプレーしなければなりませんからネ。
後でそれについて考えたら信じられなくなりましたよ。

その次の試合に出場しなかった時、Castilla出身の選手たちのことを考えはじめましたネ。Castillaから昇格してRealでレギュラーを獲る選手は多くないなと。

Castilla出身の選手のうち2人だけがトップチームで印象に残るプレーをしていましたネ。Francisco PavonとAlvaro Mejiagaがその選手で、彼らもその後チームを去りましたよ。

僕はさらに18か月そこに残りましたが、結局チームを去るしかありませんでした。

Realを相手にプレーするのは不思議な感じですネ。ですが僕が居たころからチームやマネジメントは変わっていますから感傷的になることはありません。勝ちに行きたいですネ。

======================================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search