[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

20080805_Benitez.jpg新シーズンに向けてBenitezが強気のコメントです。
まぁコーチ陣やバックアッパーも含めてこれだけの陣容を揃えることが出来れば、期待したくなるのもムリはありません。
現に私がそうなってますし(笑)

昨シーズンは序盤で選手が故障しまくり、コーチが抜け、中盤には珍しいお家騒動まで勃発する始末。
今シーズンはそういうコトが無いよう願います。
特にSammyがチームに良いメンタリティをもたらしてくれればいいですネー。


個人的にはDossenaが攻守ともにチームにハマってくれることがタイトルへのカギになるのではないかと思います。
逆サイドのDegenは…Finnanがいるからさほど重要視しません(爆)今はネ。

やはりサイドバックが不安定だと攻撃にせよ守備にせよ根底からチームが崩れてしまいますからネ。
特にここ数年のLiverpoolでSBの担う役割は大きいです。昨シーズンは誰を取ってもいまいちピリッとしませんでしたし。
ガンガン上がってガンガン下がれる選手、希望です(笑)

後はサイドハーフ(ウィング)がKuyt、Babel、Benayoun様のとらばーゆ組(笑)では心許ないので「スペシャリストを1人獲得できればなぁ」と思いますが、どの選手も値が張りそうですしネ。
Benitezのことですからこのままクローズさせないとは思いますが、資金面を考えると現状で満足すべきなのかも知れません。

 

以下、Benitezの意気込み十分のコメント。
----------
全て重要ですよ。Champions Leagueも重要、Premier Leagueも重要、FA CupとCarling Cupもそう。だから誰も経験したことのない全タイトル制覇への挑戦をします。
最初の試合から勝利を目指し、その結果がどうなるかで考えます。

我々は自分自身に自信を持っています。全ての試合を勝てるだけのクオリティがありますよ。ですがそれぞれのコンペティションで何が起こるかは誰も分かりません。

昨シーズンはとても良いスタートが切れ、いい形でシーズンを終えることができました。もしそれと同じことが今シーズンもできるならあとはシーズンの中盤が良くしたいですネ。
でもそう願っているだけでは仕方がないので、我々としてはできるだけ競争力が付くよう本当に一生懸命に練習をしています。
----------

「何が起こるかは誰も分からない」っていう保険の掛け方がBenitezらしいですネ(笑)
あなたの言うことは全て正しいです(笑)

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search