忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081113_vsTottenham2.jpg残念な終わり方をしたTottenham戦ですが、好調なチームを相手に、なぜ全く違うチームを出してきたのかというところが気になりますネ。
West Brom戦から引き続き先発したのはAggerのみ…。

11月のリーグ戦は比較的力の無い相手となりますから、その試合も含めた緩やかなローテーションをしていたらもうちょっと戦えたんじゃないでしょうか?
ハナから今日試合を捨てていたと思われても仕方ありません。
それとも、これがBenitezのリーグ戦に賭ける意気込みということでしょうか…。


確かにミスをして失点したのは選手たちかも知れませんが、それを招いたのはBenitezの判断ミスだったんじゃないかなぁと思います。
「控え選手も代表選手だから信頼している」と言っていましたが、自分のチームを過信しすぎたのかも知れませんネ…。

まぁ今回の件はこれだけ選手を入れ替えた結果ですし、この内容からレギュラーメンバーに飛び火する問題もさほど無いでしょう。
ショックはありましたが、頭を切り替えればいいんでしょうネ。

以下、Benitezのコメント。
----------
我々は良いプレーができなかった。それは明らかなことです。
ディフェンスでとても多くのミスをしましたし、簡単にボールを渡しすぎましたネ。前半の終わりに3点を許したことには失望せざるを得ませんよ。
前半の終盤の我々は本当にお粗末でしたネ。ミスをしてわずか1点でも許してしまえば、後半に修正して良くすることができますが、3点も許したことで、修正するのを難しくしてしまいましたよ。

後半に入ってからの選手たちの取り組み方はとても良くなりましたよ。
我々は2点獲りましたし他にもチャンスがありました。ですがTottenhamはカウンターを上手く仕掛けてきましたから困難でしたネ。後半は前半より良かったですネ。


(Degenへのタックルについて)
PKの判定でもおかしくありませんでしたが、たとえそうなったとしても大差は無かったでしょう。

私にとってカギとなるのはいいプレーをして、チャンスを掴み、守備でミスをしないことです。

この大会で我々は違う選手を使ってきました。毎試合同じ選手を使うわけにはいきませんからネ。
週に2試合出場させれば、その選手を休ませて他のメンバーを使う必要があります。今日はいいプレーができませんでしたし、それが我々が敗れた理由です。

全試合に勝ちたかったですからガッカリしています。勝つ力のある選手をここにたくさん連れてきました。我々は優先順位の高いChampions LeagueやPremier Leagueのことも考えなければなりません。それからFA Cupのこともです。

Fernandoが55分間プレーしたことは我々にとって良かったですネ。彼は我々と練習し、土曜に向けて準備できるでしょうネ。

我々は今、Bolton戦に頭を切り替えていますし、トップの座をキープするために試合に勝ちたいと考えています。
----------

以下、Aggerのコメント。
----------
あの試合から明るい材料なんて何も得られませんでしたよ。
相手に4点決められては試合に勝てないと言うのは簡単だと思います。
僕たちのパフォーマンスは全然良くなかったですネ。僕たちは充分な強さがあるとは言えなかったですし、もっと良いプレーをすべきでした。

ですが、今は土曜日のBolton Wanderers戦に向けて修正することを考えますよ。それが唯一自分たちにできることですからネ。
僕たちは目の前の試合に向かい、Tottenham戦で見せたパフォーマンスよりももっといいプレーをすべきです。
Boltonはフィジカルがあって、強力なチームですからタフな試合になるでしょうネ。ですが、あらゆる場面で僕たちが進化したことを示すことに集中しますよ。
しっかりやらなきゃいけませんネ。
----------
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]