忍者ブログ
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100601_Hicks-Gillett.jpgLiverpoolの黄金期を支えた選手たちが今のLiverpoolの現状(オーナー問題)についてコメントを出してくれています。
ありがたいというか何というか…すごく切なくなりましたネ(涙)
こんな問題でLiverpoolを潰しちゃいけないなと改めて思いましたネ。


ですが恐らく彼らのコメントはオーナーの心に響くことは無いでしょう。
そんなヤワな心を持っているのなら、「8億ポンドで売却」とか「今夏も補強する」なんて厚顔無恥な発言は出来ないでしょうからネ。


オーナーの資産状況は僕も詳細までは把握していませんが、不況のあおりを受けたことは事実でしょうし、彼らも必死なんでしょうネ(苦笑)
そういう面では同情します。でもお願いだからLiverpoolのことはもう勘弁して。

ところでHicksが「1年後に売却」みたいなことを言っているようですが、その真意は何でしょうネ?
景気が完全回復すれば値がつり上げられるとか?何?

Martin Broughtonの手腕にすがるしかないのでしょうが、彼も「3年くらいかかるかも…モニョモニョ」みたいなことを言ったというような記事も載っているのでまだまだ先は見えません…。


Phil Thompsonのコメント。
==================================

私は元選手であり元アシスタントマネージャーですが、何よりLiverpoolのファンですし、クラブが現在混乱の最中に陥っているのを見ているのは悲しいことだと思っています。
クラブとして我々は過去常に素晴らしいことを行ってきましたが、現在のオーナーシップの下で行われた行為は恥ずべきことですネ。

トップレベルのクラブには力強いリーダーシップが求められますが、それがこのクラブにはありません。我々のオーナーたちは遠く離れたところからクラブを操作し、見解の相違を認めているだけに過ぎません。
クラブが売却されるまで我々はどこにも行きません。彼らは600~800万ポンドを望んでおり、それが実現されるには1年以上かかると私は聞いています。
我々は彼らの辞任を望んでいるわけですから、それは心に突き刺さる短剣のように辛いものです。

Martin Broughton会長はオーナーたちにクラブの適正価格について話し、早く取引を行うよう説得してもらわなければなりません。
今は気がかりな時期ですし、私は移籍市場で我々がフリートランスファーや安価な補強を受け入れなければならないのではないかととても心配しています。

我々は投資してくれるオーナーを必要としています。

==================================


Tommy Smithのコメント。
==================================

HicksとGillettはLiverpoolファンの悪い人たちに目を付けられましたネ。
彼らが辞任するまで、そして少しでも早く辞任するよう我々は立ち止まりはしません。

彼らが要求する金額は異常ですよ。自分たちが投じた資金を取り戻すだけで満足すべきです。

来シーズンの開幕までに問題が解決しなければ、我々は間違いなく泥沼にはまります。
チームは十分な戦力を備えていませんし、新しい選手を獲得するための資金をとても必要としています。Steven GerrardやFernando Torres、Javier Mascheranoのような選手がうんざりしてクラブを去るんじゃないかと心配しています。

この3年間で、Liverpoolは世界最高のクラブから最低のクラブになり下がってしまいましたネ。
我々は彼らのオーナーシップの下で何も勝ち取りませんでした。

我々はお金を投資するだけのオーナーを必要としていますが、リーダーシップを発揮してもらいたいですネ。
この2つに苦しめられていては前に進めませんよ。

==================================


Jimmy Caseのコメント。
==================================

アメリカ人オーナーたちは選手補強や新スタジアムの建設に投資を行うことを約束しましたが、それが守られませんでした。
その2つは着手すらされず、一切実行されませんでしたネ。

今シーズンは7位でフィニッシュしたんですから、間違いなく何かしら実行される必要があります。
問題は彼らがフットボール好きというよりもビジネスマンだということです。

選手や監督は出入りするものですが、クラブはずっと存在し続けるのです。

==================================


Alan Kennedyのコメント。
==================================

過去3年に渡ってクラブで起こったことに悲しんでいます。
私はRick ParryやDavid Mooresが本気でアメリカ人からのオファーがクラブにとってベストであると信じていたことを疑ってはいません。

George Gillettは数年前OB会で自分たちの計画要綱を述べました。
とてもポジティブなものに感じましたが、それは実行されませんでした。
今、我々は将来のことを心配しています。今何が起こっているのか?この先に億万長者はいるのか?
現在は非常に不安定な状態で、長い年月の中でもクラブにとって最悪な12カ月を過ごしました。

元選手として、クラブが正しい方向に進むことを願っています。我々は満足していませんし、監督や選手も満足はしていないと思います。
我々を元の場所に戻すために、新たな選手を獲得して新たなスタートを切ってくれる新たなオーナーを必要としています。

==================================


John Aldridgeのコメント。
==================================

Hicksが我々は良い状況にあると言っているのはおかしいですネ。我々は非常に混乱しています。
彼らがオーナーシップを続ける間、Liverpoolは底を打ってしまったことを彼らは理解しなければなりません。
クラブにとって現実的な金額を受け入れ、クラブを去る準備を彼らはすべきです。

クラブが前進する唯一の方法は現オーナーがクラブを売り払うことです。彼らはクラブのためになることをしなければなりませんよ。

チームを買収する用意をして我々を救済してくれる人物がどこかにいることを我々は望んでいます。
それは状況を変えることができますが、心の底から長期に渡って興味を示してくれる誰かを望んでいます。

==================================


Ian St.Johnのコメント。
==================================

私は財務のことを理解していませんし、どれほどの負債を計上しているのかは分かりません。
毎週毎週スタジアムを埋めるLiverpoolのような成功したクラブが、今どれほどのトラブルに見舞われているのか?
私はそのことに困惑しています。

ここ数年次々とガッカリさせられるようなことがありました。新スタジアムの建設が約束されましたが、それは実行されませんでした。

責任を転嫁して、アメリカ人が全て悪いと言ってしまうのは簡単です。
ピッチ上で起こる問題の全てにおいて彼らを非難することは出来ませんよ。

結局我々は優秀な選手を一部放出してしまいましたし、十分な能力を持った新しい選手を獲得できませんでした。
ですが実際、クラブは50年間で初めて混乱に陥っています。
我々は正しい振る舞いをして来ましたから誰もがLiverpoolを尊敬していました。品行を保ち続けていましたが、今や乱れてしまっています。

==================================


Terry McDermottのコメント。
==================================

出来るだけ早くオーナー問題は解決する必要があります。
問題を悪化させることは許せません。そうなれば状況は悪化するだけですからネ。

Liverpoolには今シーズンのようなことを繰り返す余裕はありません。

Rafa Benitezが良い仕事をしたかどうかを言うことは私にはできませんが、彼らはいずれにせよ監督を支えなければなりません。
彼ら自身がそうしたように物事を未解決のままにすることは出来ませんよ。

元選手として、またファンである身として、クラブがここ数年行ってきたことを目にするのはとても悲しいことです。本当にそう感じています。

HicksとGillettはクラブを売却するつもりだと言いました。それ自体は良いことです。
ですが彼らは出来るだけ容易に誰もが買収に動けるようにしなければなりませんし、取引をきちんと実行しなければなりません。
彼らが言うように彼らがまともな考えを持っているのなら、Liverpoolが本来居るべき位置…トップに戻れるように、すぐに困難の伴わない売却を行わなければなりませんよ。

==================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]