×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
======================================
我々は先制点を奪いました。それは上手くやりましたよ。その後で我々はコントロールを失い、彼らがチャンスを手にしました。
我々はコーナーキックから失点しました。もっと上手くやれたんでしょうけどネ。彼らには空中戦にとても強い選手が5~6人いますから止めるのは難しいですよ。失点はフリーの状態でのヘディングシュートでしたし、あれは我々のミスでしたよ。
Ivanovicの周りに3人の選手を置いていたんですが、彼を止めることができませんでした。あのゾーンに相手がいる時は、そのスペースをコントロールしなければなりませんが、我々は明らかにそこでミスをしました。
(試合後のドレッシングルームで)
我々は次の試合のことを話題にしていました。土曜日にBlackburnとの重要な試合が控えていますからネ。
Blackburn戦に向けて準備しなければなりません。その後で次の試合について考えることができますよ。
準々決勝を突破するには3点取らないといけません。とても難しいことですが、まだ我々には90分残っています。
今日の試合のことは忘れなければなりませんし、まずBlackburn戦のことについて考え始めて、その後でセカンドレグのことを考えることができますよ。
(Chelseaの攻撃に不意をつかれたのかどうか問われて)
驚きはしませんでしたよ。Chelseaは強いチームですからネ。
彼らはPremier Leagueのアウェイ戦を11戦勝利していますし、自信をしっかり持っていますし、良いプレーをしましたよ。
彼らを倒すには本当に良いプレーをしなければなりません。我々は良いスタートを切りましたが、その後自分たちのレベルのプレーができませんでした。
どんな試合でも負けることは受け入れ難いですよ。特にこの大会はそうですネ。我々に良いチャンスがあったと皆が言っていましたから。
出来るだけ早く忘れなければなりません。Blackburn戦のことを考える必要がありますし、その後Chelseaとの試合に集中することができますよ。
======================================
何と言うか…ここまで完敗してしまうと逆に清々しさを感じますネ。
こうなったらなりふり構わない超攻撃的布陣で臨んで、1点を争うようなギリギリの戦いではなく乱打戦に持ち込んでもらいたいです。
そしていつもの両チームと違う試合を見せてもらいたいなーなんて…。
ちょっと自棄的でしょうか?(汗)
まぁ本音は、最後まで諦めないで欲しいってコトです。
ホームで1-3の結果をひっくり返すのは並大抵のことではないことくらい誰でも分かっています。
今回の結果を受けて、「リーグ戦のために選手を温存」みたいなセコイ真似だけはしてもらいたくないですネ。
最後の1秒まで全力を尽くして戦う姿を見せてもらいたいです。
PR
前半20分くらいまではLiverpoolが圧倒して開始早々のTorresのゴールも生まれたのですが、その後はChelseaにペースを握られてしまいました。
とにかく試合を通して中盤でのボールの失い方が悪く、ショートカウンターのような形で何度も決定機を作られてしまいましたネ。
これでTorresやGerrardにいい形でボールが入らなくなってしまいました。
どちらがホームチームなのか疑いたくなるような厳しい展開になってしまいましたネー。
Alonsoがその状況を打開するパスを出せれば良かったのですが、Chelseaの守備の厳しさもあって良い仕事ができませんでした。
彼が試合を作れなければ、チャンスは激減しますよネ。
ハーフタイムでBenitezがどう修正してくるのか期待しましたが、修正したのか分からないほどに(苦笑)Chelseaの守備は良かったと思います。
その中でもIvanovicって選手には好印象を持ちましたネー。2得点を挙げたから言うのではなく、守備面でLiverpoolの左サイドの攻撃を完全にシャットアウトしていましたし、Rieraとのマッチアップでは憎たらしいくらいに落ち着いたプレーを見せていました。
======================================
できれば出場したいですネ。重要な大会でのとても大きなチームとの対戦ですから。
Javierが出場停止を受けたことで恐らく僕がプレーできるチャンスが増えたでしょうけれど、監督が選手を発表するまでは出場できるかどうか分かりませんよ。
土曜日のFulham戦での自分のプレーには満足しました。ですがLiverpoolではたくさんの大会がありますし、試合に出場したいと考える選手が常にたくさんいることを指しているんです。
ですがもし監督が僕を選んでくれれば僕は用意ができていますよ。
FA杯のEverton戦で退場処分を受けた後は、僕にとって良い時期ではありませんでした。
ですが監督は僕を支え、信頼し続けてくれましたし、周りの人に僕が良い選手であると言ってくれました。
とても助かりましたよ。ですが僕を支えてくれたのは監督だけでなく、チームメイトもそうでした。
今は彼らのために良いプレーをしたいと思いますし、もしそれができれば、Rafaが言ってくれた僕が良い選手だということが正しかったと証明できますよ。
Manchesterでの試合は僕にとって重要な試合だったと思いますよ。だって誰も僕たちがOld Traffordであんな風に勝つと予想しませんでしたからネ。
良いプレーをしているチームの一員となって、あんな素晴らしい結果を手にすれば、自信がさらに深まりますよ。
今、みんなの自信は高まっています。何度か非常に良い結果を手にしましたからネ。ですが僕たちはChelsea戦が厳しい試合になると分かっています。彼らはタフですからネ。
ですが僕たちはファンの目の前でホームで戦いますし、プランをもって試合に臨みますよ。僕たちはクリーンシートを続けたいと思っていますし、作ったチャンスをモノにしたいとも思っていますから。
昨シーズンの準決勝で僕たちがChelseaと対戦した時はどちらの試合も出場しませんでした。ですがあの時のAnfieldの雰囲気がどれだけ特別だったかを覚えていますよ。
前回のReal Madrid戦の時もファンが僕たちを一生懸命後押ししてくれましたから同じ雰囲気でしたよ。
彼らは僕たちをずっと応援してくれましたし、そうしてくれている時は、僕たちの相手には非常に困難な状況を作りますネ。
選手たち全員があの試合の後多くの称賛を浴びましたが、ファンも重要な存在でしたし、できれば今夜また僕たちを助けてくれればいいですネ。
======================================
メンバーが既に発表されています。
出場停止のMascharanoのポジションにLucasが入る以外、ベンチも含めて今用意できるベストメンバーです!
今大会のラッキーチャームとなりそうな気配のあるDossenaちゃんもしっかり控えていますネ(笑)
初戦のAnfieldでは完勝を目指してもらいたいですし、サポーターたちも大声援を送ってくれるはずです。
最高の試合を!
======================================
僕たちは今シーズンChelseaに対して素晴らしい記録を成し遂げました。彼らに対してリーグ戦2試合で見せたようなプレーをすれば、僕たちは勝ち抜けられますよ。
彼らに対してダブルを喰らわせた事実は僕たちに更なる自信を与えたかも知れません。
彼らが2度僕たちを倒していれば僕たちはもう少し恐々試合を迎えたのでしょうが、実際は2度勝ったことが僕たちを少し後押ししてくれるでしょうネ。
(準決勝の抽選について)
イングランドのチームとは本当に当たりたくなかったというのが僕の最初の反応でした。Champions Leagueはヨーロッパのチームがプレーする大会ですからネ。
Chelseaの連中も多分同じことを感じたでしょうネ。僕たちはお互いに本当にウンザリしていると思いますよ!
ですが両チームともどんな試合になるか分かっていますし、みんなこの試合がタフになることを理解しています。
Bayern Munichの新スタジアムでプレーしたかったので、彼らとの対戦を引いてもらいたくて仕方がありませんでしたよ。
僕はヨーロッパの他のスタジアムでプレーするのが好きですが、Chelseaを倒せば準決勝でBayernと対戦する可能性がありますよネ。
(昨シーズンのリベンジがモチベーションとなるかどうかについて)
そうじゃありませんよ。今は新シーズンですし、昨シーズンよりもっといいプレーをしようとするんじゃないでしょうか。
John Arne Riiseのオウンゴールは不運でした。だってそれが入らなければ、僕たちは恐らく勝ち抜けていたと思いますからネ。
いかに試合が拮抗していたかということですよ。
======================================
サポーターもこの対戦にはもうウンザリですよネ(汗)
毎シーズン、リーグで2試合、CLで2試合、酷い時には国内カップ戦での対戦も有りということでホントに見飽きますネ。
しかもこの両チームの対戦は常に1点を争う緊迫した試合になりますから、見てるコッチが疲れ果ててしまいます(笑)
Carragherの言うとおり、せっかく海外のチームと対戦できるチャンスのある大会に出場しているワケですからネ。
対戦経験の少ないチームとどんどん当たってもらった方が楽しいです。
======================================
正直なところ、Drogbaは僕の大好きな選手のうちの1人ですよ。誰が一番危険で厄介なストライカーでかと聞かれたら、いつだってDidier Drogbaと答えますよ。
僕は彼がだんだん強力になっていっていると思います。彼は先月ケガをしていましたが、今はゴールを決められるようになっています。
彼はここ6試合で4、5点決めていますし、Nicolas AnelkaやDrogbaのように前線でプレーする選手を止めるのは難しいでしょうネ。
Chelseaはさらに一体となったプレーをしてくると思いますよ。
ChelseaはPremier Leagueやヨーロッパで最も優れたチームの1つだと以前から言われ続けています。
ですから誰が監督だとしても、Chelseaはとにかく強いチームですよ。
いつものように僕たちがリーグ戦やChampions Leagueのようないろいろな大会で彼らと対戦する時は、些細なことが大きな違いを生み出しますし、またそうなるでしょうネ。
僕たちは勝てると感じていますし、僕たちが前に倒しましたから、いつでもお互いに倒せると感じています。彼らは去年の準決勝で僕たちを倒しましたしネ。
======================================
僕は正直Drogbaが嫌いです。何度も痛い目に遭わされたので(笑)
今シーズンなかなか起用してもらえず、コンディションを落としていましたが、
Drogbaにボールが回れば個人の能力でやられてしまう危険性がありますから、いかに彼の手前で潰すかが決め手になると思います。
というか彼は出場できるんでしょうか?ケガをしてるとの情報もありますが…。
Profile
HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Liverpool Time
Recent Entry
Recent Comment
[02/16 Roderick さん]
[02/16 Chau さん]
[02/16 Latrice さん]
[02/16 Jung さん]
[02/16 Yetta さん]
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
Category
Search
