忍者ブログ
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091210_vsFiorentina.jpg勝って首位突破したいと意気込むチーム、そして勝っても得られるものが無いチーム…。
最後はこの差が響いたのかな…?

もっとメンバーを落として臨むかと思いましたが、そこそこ主力を残してきました。
週末に対戦を控えるArsenalは聞いたことも無いような選手をガンガン起用していたのに大丈夫か?と心配になります。
特にInsuaとかKuytなんて使い詰めでしょう?休ませた方が良かったんじゃないかなぁ…。


結果的には逆転負けを喫してしまいましたが、内容的にはLiverpoolの方が良かったんじゃないかと思います。
小気味良いパス回しで主導権を握っていましたし、ディフェンスラインでボールを回す相手にもプレッシャーを積極的に掛けに行き、高い位置で奪うLiverpoolらしい守備も見せてくれました。マズマズ良かったんじゃないかと思います。

特に初先発のAquilaniは存在感を見せてくれたと思いますネ。
ワンタッチパスで試合のテンポを上げ、自らも積極的にペナルティエリア内まで顔を出す…。
ただ前半だけでガス欠になったのか、後半はちょっとトーンダウン。
今日の試合を見る限りではまだコンスタントに使うのは難しく、当面は昨シーズン前半のBenayoun様のように攻撃の流れを変えたい時のスーパーサブ的扱いとしてしか使えないかなぁ。
それでもセンスのあるところは見せてくれましたし、連携が高まれば狭いスペースでも突破できそうな予感がします。
Liverpoolに新たなスパイスを加えてくれる選手であることは間違いないですネ。


そしてある意味Aquilani以上に嬉しかったPachecoの初出場!
短い時間でしたが、いきなりミドルを放つなど良い印象を残してくれました。
彼としても憧れのTorresの傍でプレー出来たのは良い経験となったのではないでしょうか?
こうやって少しずつチャンスをもらって実力を証明してもらいたいです。


一方、終盤の失点は最悪でした。
Vargasにボールを奪われてしまったDarbyにも問題はありますが、明らかにタイミング遅れのオフサイドトラップを仕掛けようとしてラインを上げて しまい、結果的にAggerをGilardinoから引き剥がす誘因となったSkrtel、フリーになったGilardinoを全くケアせず足を止めてい たInsuaにも問題があったと思います。
こういうところでおかしなことをするから今シーズンは逆転負けを食らうんでしょうネ。
細かい部分は大切にしてもらいたいです。



今シーズンのChampions Leagueは全く良いところ無く終わってしまいました。
この悔しさを晴らすためにもEuropa Leagueを制してSuper CupでChampions Leagueの優勝チームを倒しましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 2 Fiorentina
9 Dec 2009 19:45 , UEFA Champions League
-------------------------------------------------------------------
Diego Cavalieri             Sebastien Frey
Emiliano Insua              Manuel Pasqual
Daniel Agger                Per Kroldrup
Martin Skrtel               Cesare Natali
Stephen Darby               Gianluca Comotto
Andrea Dossena              Martin Jorgensen
Alberto Aquilani            Marco Donadel
Javier Mascherano           Riccardo Montolivo
Yossi Benayoun              Lorenzo De Silvestri
Steven Gerrard              Mario Alberto Santana
Dirk Kuyt                   Alberto Gilardino
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Fernando Torres             Juan Manuel Vargas
Fabio Aurelio               Jose Ignacio Castillo
Sotirios Kyrgiakos          Marco Marchionni
Jamie Carragher             Vlada Avramov
Pepe Reina                  Ramzi Aya
Jay Spearing                Federico Carraro
Daniel Pacheco              Andrea Seculin
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Benayoun(43)                Jorgensen(63)
                            Gilardino(90)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Torres(Kuyt 65)             Vargas(Jorgensen 71)
Pacheco(Aquilani 76)        Marchionni(Santana 71)
Aurelio(Mascherano 86)      Castillo(Silvestri 83)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Skomina
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
                            Montolivo(66)
                            Gilardino(90)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Rafael Benitez              Cesare Prandelli
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
モチベーションの差は大きいと思います。そのアーセナルは"子供"を使うなんて敬意を払ってないと批判されてますがね笑。週末は敵同士、恨みっこなしですね(ρ°∩°)
アクイラーニはようやくでしたね。徐々にフィットしていったら良いと思います。あ、前回のコメントですがアクイラーニに妻子が、って意味でした笑。でもお話聞けてうれしかったです。妻子なんて羨ましいです!
ベナユンはそういえば控えでしたよね~いま考えたら信じられませんが、あれは怪我とかではなく、控えだったんですよね。レッズのなかでは、彼が、私にとって特に印象的な選手です。
トーレスやっと復帰ですね!!!ヘルニア?は大丈夫なんでしょうか。アトレティコ時代から好きなので、そしてなんといってもスペイン代表ですし!(・∀・)ノ
それでは健闘を~
BUBIMIR さん 2009/12/11(Fri)00:31:12 Edit
BUBIMIRさん
妻子の話はAquilaniではなくAurelioですヨ(笑)
ややこしくてスミマセン(汗)

週末は楽しみですネ。
というか個人的に、リーグ19チームの中で一番気が重くなるのがArsenal戦でもあるんですよネ。
ここ数年良いイメージがあまりないので…。
特に最近入ったキツネ目の男に決められた4点は忘れられません(涙)

Liverpool戦も「子供」希望です(爆)
[ from Rush : 2009/12/11 08:54 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]