忍者ブログ
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100114_Rodriguez.jpgReading戦が始まる前に飛び込んできたニュース。

Maxi Rodriguezの獲得が決定しました。
背番号は17。契約期間は2013年夏までの3年半。移籍金は発生せず。
フリーでの獲得というのは本当にありがたいです。しかも実績ある選手ですからネ。

後はPremierで通用するかどうか。
彼の補強でKuytを休ませたり、FWで使うこともできますし、前線の幅はかなり広がるかな?
右も左も真ん中もイケるタイプらしいのでホント楽しみです。


今日のReading戦の開始前にファンへのお披露目があったとのこと。
入団を祝う試合としたかったはずですが結果は先に述べた通りでした。

彼なりにスタンドから何か感じ取ってくれたのではないかと思います。
その中で自分がやるべきこと、自分に出来ることを見つけてもらいたいですネ。

後半戦の起爆剤となってくれることを期待して…って言うかAquilani頑張れ(笑)


Benitezのコメント。
==================================

我々は能力と良いメンタリティを持った選手を探していました。
彼はアルゼンチン代表やAtletico Madridでプレーして来ましたし個性のある選手です。

彼は3つのポジションでプレーできます。右サイド、左サイド、セカンドストライカーとしてプレーできますネ。
そして我々が求めていた非常にポジティブなメンタリティを持った選手ですネ。


彼はボール捌きが上手いですし、パスも出せてキープも出来ます。彼はボックスに侵入して得点するのが得意な選手で優秀なフィニッシャーでもあります。毎年右サイドで5~15点決めていますよ。


彼が過去Atletico Madridで力を発揮出来ていなかったことは知っていますが、アルゼンチン代表では本当に良いプレーをしていますし、World Cupに向けて良い印象を与えたいと望んでいます。


彼はMascheranoやTorresのことを知っていますし、選手たちを助けられますよ。
頭の良い選手ですし、試合では良いポジショニングをしていますからイングランドのフットボールに適応出来ると思いますよ。
試合のペースに適応できるかどうかの問題ですし、少し時間が必要となるでしょう。ですが周りの選手がそれを楽にしてくれるでしょう。

彼は我々に居なかったタイプの選手となるでしょうし、Nabil El ZharやYossi Benayounと共に右サイドでKuytのポジションを争うことにもなるでしょう。
我々に選手のやりくりをするチャンスを与えてくれますし、チームのレベルを維持する必要がある場合に選手を休ませるチャンスを与えてくれるでしょう。

彼と話をして来ましたが、彼は本当に喜んでいましたしここへ来る準備を整えています。我々が彼に何を期待しているかを話しましたし、彼はそのチャレンジに備えています。

==================================


Torresのコメント。
==================================

彼はアルゼンチン人選手の誰もが持っているような、素晴らしい勝者のメンタリティを持っています。
彼には友人として僕だけでなくJavier Mascheranoがいますから、彼が初試合を迎えるまでの間イングランドに適応するのを助けられますよ。

そしてもちろん彼は僕が得点するのを助けてくれます。彼の一番の能力はストライカーを助けることです。彼はStevieやDirk、そして僕が得点するのを助けてくれるでしょう。彼はアシストをたくさん決めますからネ。


Maxiは僕たちのことをしっかり助けてくれるでしょう。Atleticoで2シーズン彼とプレーしましたが、非常に優秀な選手ですネ。
僕は彼がゴールを決め、ハードワークすると確信しています。チームプレーヤーですよ。


僕は彼とほぼ毎月話をしています。彼とは良い関係を築いていますからネ。いつLiverpoolがどれほど大きなクラブかということや僕がどれほど彼と再びプレーしたがっているか話をしています。
彼はLiverpoolを気に入っていますし、Liverpoolのメンタリティや歴史も気に入っています。Liverpoolの一員になれたことにとても満足していると思いますよ。

彼がイングランドのフットボールに適応出来るのは間違いありませんよ。彼はWorld CupやSouth American Cupでプレーしてきた選手です。トップレベルでのプレーは分かっていますよ。

==================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]