忍者ブログ
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100511_Reina.jpgファンによる2009-10シーズンの最優秀選手の選考がありまして、なんと75%の高い支持を得たReinaがそれに選ばれました。
Reina本人も言っていますが、キーパーがこういう賞を受けるということはそれだけ彼が活躍する場面、つまりはピンチを迎えているワケです。
これは手放しで喜んではいられませんネ(苦笑)

ですが今シーズンに関しては彼の貢献は大きいですし、それは試合でスーパーセーブを連発したことだけでなくチームの盛り上げ役としても十二分の活躍をしてくれたからです。

来季も活躍を期待しています。


Benitezのコメント。
==================================

(サポーターの選択は正しかったのか)
はい。100%正しい選択でしたネ。

Pepeは非常に良い補強でした。彼は我々が望んでいた選手でした。ゴール前を良くしたいと願っていましたからネ。
彼は今シーズンのパフォーマンスが素晴らしかっただけでなく、3年も4年も連続で良かったのです。
それに彼のメンタリティや他の選手への助言は周囲を刺激します。Kuytのように彼はいつもポジティブでハッピーな人物です。

Pepeは試合に出場出来なくても、彼は常に集中しているので素晴らしいセーブを見せることが出来ますからトップクラスのチームに相応しいキーパーです。
試合中に1つ2つの状況があっても彼は準備が出来ています。

(彼の6年契約について)
とても重要でしたよ。彼はボックスの外でもプレーできる現代型のゴールキーパーです。
彼はキーパーというよりもスイーパーです。ですがキーパーとして彼を必要としているなら、彼は最高の選手の1人です。

==================================


Reinaのコメント。
==================================

ゴールキーパーがこういった賞を受賞するのはけっして良くないことですから、少し困惑しています。
ファンには感謝していますし、もちろん受賞したことは非常に誇りに思っています。ですが来シーズンはストライカーやミッドフィルダーがこの賞に輝くことを期待しましょう。

みんなが僕の仕事を認めてくれています。それを聞くのはいつだって良いことです。
ですが僕が言ったように他の選手に目を向けて、来シーズンは僕の仕事をもう少し楽にしなければなりませんネ。

僕は自分のしたことに満足していますが、僕たちが過ごしたシーズンは僕たちを満足させられるものではありませんでした。
個人がたとえ何かを成し遂げても、それはチームによるものです。僕たちはみんな本当に落胆していますよ。

今年はケガの多いとんでもない1年でした。Fernando、Stevie、Glen、センターバックの選手…。たくさんのケガのトラブルに見舞われましたから、今シーズンのようなシーズンで常に準備をしておくのは難しいことです。
ですがそれは言い訳になりません。僕たちはもっと良いプレーをしなければなりまんでしたが、それが出来なかったのです。

(記憶に残るのは11月のEverton戦でのスーパーセーブ)
恐らくベストというわけではないですが、大切な瞬間でしたしこういう試合でそういうプレーが出来るのはいつだって良いものです。


(自分のどこを改善したいか)
全てです。出来る限り完璧を目指さなければなりません。
それが僕たちが毎日トレーニング場で成長を目指す理由です。
まだ僕は27歳ですし、成長する余地はまだたくさんあります。だから僕がそれを実現するのを見守って下さい。

==================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]