忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080430_vsChelsea.jpgStamford Bridgeでは8試合ほど点を決めていないとか。じゃあソロソロ決めてくれそうですネ(笑)
ホームでの1stLegを1-1の引き分けで終えてしまったので一般的にはChelsea有利なんでしょうが、あまり心配はしてません。





今シーズン5度目の対戦ですが、過去4試合の結果は次の通り。
-------------
 PL H 1-1
 CC A 2-0
 PL A 0-0
 CL H 1-1
-------------
1敗3分ですが、Caring Cupは過密日程の最中に行われた捨て試合だったので度外視して良いと思います。
(メンバーも大幅に落としましたしネ)
それ以外の3戦についてはLiverpoolの方がいい内容だったと思うんですよネ。

Premier Leagueでの失点は審判の誤審とも言われましたし、Champions LeagueはRiiseの自殺点。
Chelseaは自力で点を取っていないんですよネ。
今シーズンはDrogbaも2CBが完璧に抑えていますので、Chelseaは何か策を練ってこない限りそう簡単にLiverpoolから点は取れないと思います。
こんな話を口にしてしまうと、アッサリやられちゃうことが多いんですが(笑)

一方のLiverpoolですが、前回の1stLegでも点を取れそうな臭いを漂わせながら1点どまり。
ChelseaもTerryやCarvalhoの2CBはなかなか良いですし、その後ろにはCechが控えているワケですからそう簡単に点は取れないですよネ。
1stLegはGerrard、Torresがあまりパッとしませんでした。やっぱり周りの選手(特にAlonso)がいかに攻撃に絡むかがカギだと思います。
そして最近熟成してきた(遅い(笑))感のある細かいパスワークを駆使してもらえばきっとチャンスはやってくると思います。
それからRiise。恐らくこの試合での先発が見込まれますが、前回のリベンジをしっかり果たしてもらいたいですネ。
今度は得意の弾丸ミドルを「相手ゴールに」決めて下さい(笑)

さて、準決勝のもう一方は結局Manchester Unitedが勝ち上がりました。
こちらもChelsea戦をクリアしてPremier League上位3チーム総ナメよろしくです!

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]