忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080418_vsFulham.jpgPremier Leagueの4位確保とChampions Leagueでの優勝を目指すLiverpoolですが、選手・監督は4位争いの方に集中しているようです。
Fulham戦に出場しそうなメンバーのコメントを集めてみました。

-----------
■Reina
「Arsenal戦での情熱的なサポーターたちが、来週の準決勝でのChelsea戦に向けて自分たちを勢いづけてくれました。
ビッグイヤーを手にしたいから明日にでも試合ををしたいと思いますが、まずはリーグ戦に集中しなければなりません。
選手や監督やチーム関係者、そしてサポーターたちみんなが『まだPremier Leagueでやるべきことがある』っていうのを常に頭の中に入れておくことが重要です。」


■Crouch
「4位の座はまだ確定していませんから、3ポイントを確実に獲得して4位の確信を持って火曜日のChampions Leagueでの大一番に向かいたいですね。」
「Premier Leagueで強さを見せて終了するのが重要です。 Champions Leagueでの大一番が迫っていますが、重要なのは4位で終わることですよ。
Premier Leagueの方を片づけられればChampions Leagueだけに集中することができますから、できるだけ早く4位を確定させることが重要です。」


■Benayoun
「自分たちは(Evertonより)も勝ち点を挙げていますし、得失点差も上回っているから良いアドバンテージを持っていますね。
ですがこれからの試合でまだ12ポイント分ありますから集中力を切らさないよう意識しなければいけません。もし切らしてしまったらEvertonに差を詰められてしまいますからね。
できるだけ上位でフィニッシュすることがチームにとってほんとに重要なんですよ。Champions Leagueは楽しい大会だから出たいですね。大会に出るためにも4位でフィニッシュしなけれいけません。
ここ数週間はみんなほんとにいいプレーをしていますね。Manchester United戦は抜きにしていい結果を出していますよ。
でも自分たちは好調を維持し続けなきゃいけません。Premier Leagueに簡単な試合は無いですからね。」


■Carragher
「Fulham戦に集中しなければなりません。
彼らから眼を逸らしたら最終的には負けることになるし、たぶんChelsea戦に向けての自信を少なからず失うことになるでしょう。
Fulhamは生き残りを賭けて戦うでしょうし、試合はタフになるでしょうね。自分たちと同じく彼らには勝ち点が必要です。
Evertonは最後まで4位を狙ってくるでしょうから自分たちはこの調子を維持しなければいけません。」


■Benitez
「(4位の座を守るのは)とても重要ですよ。
もし自分たちが4位の座を保証することができたらすごく良いですね。Champions Leagueに集中できますよ。
もしそれができないなら仕方がありません。我々はチームを使って、両方の試合で強さを見せなければいけません。
我々は自分たちのことをよく分析して選手の状態をチェックします。Fulhamの分析もね。
Chelseaのことも頭にはあるでしょうけど、我々にとっては4位の座を確保することがとても重要です。そして火曜日のChelsea戦に向けて十分に力を蓄えておきたいですね。」
-----------

ミッドウィークのChelsea戦のことを考えれば少なからずメンバーを落とさざるを得ない試合です。しかも相手は残り4試合で降格圏からの脱出を狙うFulham(脱出まで4ポイント差の19位)ですから簡単には行かないでしょう。
でも、きっと今の調子なら大丈夫だと信じています。
最悪引き分けでもいいです(笑)

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]