[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

20080408_Hyypia.jpgCrouchが今シーズン終了後の移籍をほのめかす発言をしてしまいました。
「現実的に考えなければなりませんね。もし自分がEngland代表でプレーすることやキャリアのことを考えるなら、試合に出続けなければいけません。
できればクラブに残りたいですよ。素晴らしいクラブですし、このクラブの全てが気に入っています。
でも現実的に考えなければいけないんですよね…。」

そんな寂しい話が出る一方で、Hyypiaの契約延長が決定しました。
「みんなが自分がLiverpoolに残ることを望んでくれたことが嬉しいですよ。自分はクラブ関係者やファンや選手と良い関係を築いてきましたから、ここを離れることは自分にとってとても辛いことでした。
でもあまり悩むことは無かったですね。自分にとって一番大切なのはゲームに集中することです。しっかりプレーすればクラブはきっと契約を延長してくれるでしょうからね。
他チームへ移籍する選択肢もありましたけど、Liverpoolは全てにおいて完璧ですから、クラブにいることにとても満足しているんです。
この国で外国人選手が10年間同じチームで過ごすのは珍しいことです。だから自分はこの素晴らしいクラブで過ごすことに喜びを感じているんです。
これからも一生懸命にやって、体調を整えておきますよ。監督が必要とした時にはいつでもクラブにいれるようにネ。」

毎シーズン、このようにチームを去っていく人もいれば残る人もいます。
やはり選手であれば体調がどうであれ、実力がどうであれ、スタジアムにいるのなら試合に出たいと思うものですよね。
プロ選手は自分の生活も懸ってくるワケですからなおさらだと思います。


Crouchはとても大好きな選手です。特にハイボールを足で合わせる時がたまらないですネ。合わせるのがやたら上手くて、しかもあの身長ですからすごくキレイに見えるんですよネ。もしかしてあの姿がLiverpoolで見れなくなるのかと思うと寂しい限りです。

今シーズン2トップを採用し続けていれば残留もあったのかも知れませんが、1トップなら「好調なTorresが試合に出るのは当然」と本人も認めているくらいですからどうしようもないですネ。
でもなんとか残ってもらいたい…。

それからHyypiaのLiverpoolに対する献身的な態度はとてもありがたいと思います。AggerやSkrtelなどどんどん若手選手が加入して、来シーズンはポジションを失う可能性があるのにも関わらず、残ってくれる。
でも長いシーズン、過密日程、そんな苦しい時はHyypiaがチームを救ってくれることでしょう。
来シーズンもよろしくお願い致します。って年始挨拶みたい(笑)

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 24 25
26 27 28 29 30
Search